ライブレポート

こんにちは🌼枡田咲子です😃

先日2/23(火・祝)の枡田咲子ジャズオーケストラのライブにお越しくださりありがとうございました。

またライブ動画配信をご視聴くださった皆さまもありがとうございます!

ライブ後も動画配信はアーカイブでご覧いただけますので、お見逃しの方はぜひ!!(会場がオープンしてからの動画になります。最初は画面が変わりませんが、約30分早送りで演奏が始まります。)

動画配信というものは初体験で、今後の改善できるポイントなども含めいろいろと勉強になりました。

とくに喋りは、、、

もともとMC は得意じゃないのですが、動画ではマスクのせいもあってか聞き取りづらいところがあったかもしれませんが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

演奏は色々な方からご好評いただき嬉しく思っております!

スポンサーリンク

ライブ演奏曲

ライブで演奏した曲は、最後の曲を除き枡田咲子オリジナル曲です。

  1. Le Ciel Bleu
  2. Forever
  3. Under the Rose
  4. It's A Chance!
  5. Miss You
  6. Black Ham Ham
  7. Time Track (作曲:Chick Corea、編曲:枡田咲子)
メンバー
Voice : 東かおる
Saxophones:横山未希、米田あゆ、古谷光広、佐藤絵美里、古山晶子
Trumpets:広瀬未来、岩本敦、伊藤礼子、野々村明
Trombones:大島一郎、大西哲郎、宮澤優樹、佐竹寛美
Guitar:藤山龍一
Bass:小玉勇気
Drums:斎藤洋平
Composer, Piano : 枡田咲子
収録アルバムについて

1曲目『Le Ciel Bleu』、5曲目『Miss You』、6曲目『Black Ham Ham』、7曲目『心』は、1stアルバム Sakiko Masuda Jazz Orchestra に収録されています。(ストリーミング配信、ダウンロード販売)

2曲目『Forever』は、グローバル・ジャズ・オーケストラ『Global Warming』

3曲目『Under the Rose』、4曲目『It's A Chance!』は、グローバル・ジャズ・オーケストラ『GLOBARHYTHM』に収録されています。

8曲目『Time Track』は、楽譜デモCD『Dave's Favorite vol.4』に収録されています。(収録はインストのみです。ライブではスペシャル・バージョンとして、ボイスに入っていただきましたが、収録はインストのみです。)

 

バンドでの演奏をご検討の方へ

グローバル・ジャズ・オーケストラ収録曲は、スコア&パート譜がミュージック・ストアJPでご購入できます。

1stアルバム収録曲の楽譜も準備を進めていきますので、もうしばらくおまちくださいませ。

ちなみに、ボイス曲はボイスがなくても演奏できるアレンジになっています。

初!Youtube 対談!!

これは急遽決定しました!!

なんと、ボーカリストの東かおるさんにお声かけいただき、Youtube でライブ対談させていただきました。

約30分の対談ですのでよろしければご覧ください!

これもお互い初めてとのこともあり、ドキドキしながらの対談でした。

私のご紹介していただいたり、ボイスについて、曲についてやアレンジのことなどもお話しています。

さいごはライブ(終わってしまいましたが、、、)の告知までさせていただきました。

このような機会をいただけたこと感謝しております!!

さいごに

これからはコロナの影響もあり、インターネットを使った活動も増えるのかなぁと実感しております。

どちらかというとアナログ人間ですが、できるかぎり現代の流れにのって、みなさまにオリジナル楽曲やボイス曲の魅力をお届けできればと思っています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

スポンサーリンク
関連キーワード
【Pick Up】Jazz Big Band 楽譜

最近はスタンダードジャズだけなく、いろいろなジャンルがビッグバンド楽譜がありますね✨

ジャズ・フュージョン

ポップス・ロック

J-Pop

おすすめの記事