電子ピアノを買い替える!

こんにちは🍀枡田咲子です。😃

久しぶりに私ごとですが、、、

電子ピアノを買い替えることにしました。

というのも、今使っている私の初代!電子ピアノ(YAMAHA P-80 )が古すくなってきたので、そろそろ買い替えかな、というのと、もうちょっとタッチや音が良いのにしたいなということで。

そういえば20年以上使っていてるよな?と思つつ、調べてみたところところ1999年製でした😳スピーカーが少しおかしくなってますが、まだ使えてるところがすごいですね!

そして、久しぶりに楽器店に足を運び、電子ピアノの進化に驚き!

どれにしようか、見ているとどんどん高価なものがよくなってしまうのは当然なんですが、、、

まずは、音色から!

メーカーも大手『KAWAI』『Roland』『CASIO』と機種も色々あって迷いに迷いましたが、好みの音色だった『YAMAHA』に決めました。

次なるポイントは、ピアノタッチとお値段。タッチ(鍵盤)がよくなればお値段も上がります。。。

今回はペダルと一体型が欲しかったので、そこも合わせてどのシリーズにするか。ということで、ノートパソンコンなどちょっとしたものが置けそうな(実際は置いてよいものか?)このARIUS YDP-165にしました!

はじめはコンパクトでスタイリッシュな ARIUS YDP-S55 にしようと思ってました。店員さん曰く、上記のYDP-165 と性能は全く同じだそうです!

このパソコンと繋げるに当たって迷ったのが Pシリーズ。ずっと使っていた P-80 の上位版だし、なんといってもコスパが良い!(注意:楽器スタンドとかペダルは付属してないです。)

p-525 は鍵盤のピアノタッチが魅力的でしたが、ここはコスト面で諦めました。

そして二代目電子ピアノが届きました!!

ハッピーの後にちょっとした地獄を体験。。。

組み立てが思いのほか大変で、、、ケチるんじゃないよなってこういう時にホント思います😣

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

スポンサーリンク
おすすめの記事