cd babyアイキャッチ

こんにちは🍀枡田咲子です😃

ようやくジャズ・オーケスラでのアルバムのリリースができました!

今回は配信とダウンロードでのリリースです。

このような状況下でもあるので物販(CD販売)は行っていません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アルバムについての詳細は以下の記事をご覧くださいませ!

スポンサーリンク

CD Baby を選んだ理由

配信するにあたって、どこから、どうするか、色々迷った結果、CD Baby という音楽ディストリビューション・サービスを使用しました。

選んだ理由は、主に以下の2つです。

  • 配信先はSpotify, Apple Music, Line Music などなど大手からの配信が可能なこと
  • 年会費がかからないこと(個人的な事情ですが、経費がおさえられること)

初めてのことなので、サービスの良し悪しはまだわかりませんが、とりあえず大手からも無事に配信できたので、いまのところ満足しています。

ちょっと失敗?したこと

CD Baby は、アメリカのディストリビューション・サービスです。

配信日を設定したのですが、日本時刻でどうなるのかまで計算できず、ちょっと失敗でした。。。

1/16に配信などとブログでアップしましたが、一体いつ配信されたのかわってません。スミマセン!

朝、確認したときは配信されてませんでしが、夜には配信されていました。そして翌日、配信完了のお知らせがCD Baby から届きました。

次回は注意してお知らせいたします🙇‍♀️

予測はしていたけど...

CD Baby はアメリカのサービスなので表記は英語。

テキストが選べるような画面もあったのですが、、、世界各国からの配信だと、日本語が正しく表示されない恐れがあったので、すべて英語、ローマ字表記にしました。

ブログや楽譜などでは、漢字のタイトルは漢字で表記してあります。

まとめ

初めてのアルバム作り、初めての配信、などなど初めてのことばかりで、至らない点もありましたが、今後に活かしていきたいと思っております。

今後もより良い音楽作りと、それを皆様にお届けできるように頑張っていきたいと思っております!!

実は、いま、密かに、、、

ピアノ・ソロのアルバム制作を企画しています🥴

さいごまで読んでくださりありがとうございました✨

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事