ライブレポート3

こんにちは☀️枡田咲子です😃

ギリギリ💦先月のライブ動画(後半)を1曲ずつYoutube にアップできました!

ライブ前半はインスト曲でしたが、後半はボーカリスト東かおるさんのボイス入りとなってます。

MC などはカットしてるので、すこし曲の解説を書いてあります。

ライブ感を味わいたい!という方は、、100BAN HALL & STUDIO のYoutubeチャンネルでご覧くださいませ。

スポンサーリンク

曲と解説

Miss You

Miss You は、長い間会っていない、または会うことができない家族や友達を想って、、、

というイメージで、少し切ないマイナー調の曲です。

曲の出始めは、マイナー・コードでよく使われるラインクリシェを使ってます。

Black Ham-Ham

ブラック・ハムハムは、黒いハムスター。うちのペット”くろ”の曲です🐹

ハムスターといえば、ほっぺたを膨らませてご飯をほうばったり、せまいところを好むなどが定番です。

ところが、くろはそうでもなく???少し変わっているので、曲も少し変わった風にしてみました。

出だしは、ころころ動く感じで、2拍子と3拍子を混ぜています。

BセクションはAセクションとの対比て、モードでメロディックなメロディーにしています。ちなみに、モードもちょっと変わった F Mixolydian♭13 モードです。

心 〜Ko Ko Ro〜

心は、漢字のタイトルをつけましたが、アルバム・リリースにCD Baby(アメリカ)から行ったため、ローマ時のタイトルになってしまいました。

でも、ほんとは漢字!ということで、日本語サイトでは漢字表記にさせてもらってます。

”心” と日本の方が見れば、それぞれ、その時々で、様々なイメージができるのではないでしょうか?

曖昧と言ってしまえば曖昧ですが、みなさまの思うように感じて聴いていただければと思います。

Time Track

タイム・トラックは、るチック・コリア のアルバム"ライト・イヤーズ" に収録された曲です。

チック・コリアといえばジャズ・ワールドでこの名前を聞いたことがない人っているでしょうか?

ジャズ・ピアニスト。キーボーディストであり作曲家でもあるチック・コリア の曲は大好きで学生時代からよく聴いたものです。

その1曲をアレンジできてなんとも光栄です。

今回のライブではスペジャル・バージョン!!ボイス入りのアレンジです。

さいごに

は、楽譜(スコア&パート譜)がございます。(*インストのみで、ボイスは入ってません。)

その他の曲も、販売できるように準備を整えてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

スポンサーリンク
【Pick Up】Jazz Big Band 楽譜

最近はスタンダードジャズだけなく、いろいろなジャンルがビッグバンド楽譜がありますね✨

ジャズ・フュージョン

ポップス・ロック

J-Pop

おすすめの記事